初めの一歩

今日の成果

 


①グーグルアカウントの作成

ブログ作成用にまずはメールアドレスが必要になるので、専用のアカウントを作成してメールアドレスを取得。相変わらずアドレスを作成するのが毎回面倒ですが、今回はハワイの言葉をつかってアカウントを作成してみました。

 


②使ってないインスタの削除からの新アカウント作成

いっぱいアカウント作っていましたが管理ができておらず、どれが何やら・・・しかも友人や知り合いが「知り合いかも?」に出てくるので恥ずかしくてなかなか投稿できなかったので一斉に削除しまして、新たに完全身バレ無しの真っ新なアカウントをブログ用に作成しました。

 


③ブログの告知用のツイッターを作成

こちらはアドレスさえ作れればアカウントはすぐに作成できました。

いろいろツイッターのアカウントも複数持っているので専用で一つ作成してみました。

 


はてなブログお登録

本命のブログをやっと作りました。ずーっと面倒でどのメールアカウントでやろうか迷っていたら長い月日がたってしまい、やっと本日開設。

 


ブログカスタムをさっそくしようと思いましたが、難しい・・・何故皆さん奇麗なブログデザインで素敵なんだろ。とりあえずテーマだけ変更しました。あとは後日ゆっくりと変更。ただやりたいことはみんな有料のプロ仕様でしか変更できないので、有料化も検討しないといけないかも。

 


とりあえず第一歩のブログ作成でした。